ノートパソコン キーボード

 

このブログを読んでいるあなたも、そんなトラブルで困っている一人かもしれないですね。

意外とノートパソコンのキーボードトラブルは多いものです。

 

今回のブログでは、そんなノートPCのキーボードトラブルについて書いてきます!

ノートパソコン キーボード故障例

実はつい先日もNECのノートパソコン(PC-LS150/F)のキーボード交換を行ってきました。

 

キーボードの真ん中の段がほとんど入力できなくなっていて、文書が作れずお困りとのこと。

 

この手の問題の場合には大きく分けて、キーボードが壊れているのか、マザーボードが壊れているのかという二つの要因があり、この二つでは修理金額が大きく変わってきます。

 

今回は幸いキーボード故障でしたから、ノートパソコンのキーボードを交換するだけで元通りに使用できるようになりました。

意外と盲点な対処法

作業的には簡単に修理できるとはいえ、事前にキーボードを発注しないといけないため、作業まで数日キーボードが使えない日が出てきてしまいます。

 

今回は、最初にキーボード故障との情報があったため、USBキーボードをもってお伺いしました。そう、盲点な対処法とはUSBキーボードなんです!

 

キーボード交換になる場合パーツを発注する期間が必要なため、いち早くパソコンを使いたい方は死活問題です。仕事で使っているパソコンでは、1日も早く復旧させたいですよね(^^;

 

そんな時はUSBキーボードを接続すれば、内臓のキーボードが使用できない状態でも文字入力が可能になります。USBキーボードは家電量販店でも1,000円くらいで売っていますので、一時的な対処方法としては格安でできます。

 

予備でキーボードが置いてあっても良いと思うので、お困りの時はUSBキーボードを買ってみてくださいね。

ノートパソコン キーボード交換は当店へ

とはいえ、キーボードが外付けの状態では持ち運びができません。ノートパソコンとして持ち運びたい場合には、やはり内臓のキーボードが使えないと不便ですよね。

 

そんな時は是非、横浜市の出張パソコン修理屋さんへご依頼ください。作業料金の目安としては、キーボード代金+10,000円程度でできます!

 

出張診断料金は1,000円、キャンセル料金0円ですから、まずはパソコンをお見せ下さい。理金額を出した後に修理するか判断するという使い方でもOKです。

 

パソコンでお困りでしたら、すぐに当店へお問い合わせください!

 

b0

24時間受付のお問い合わせフォームをご用意しております。お問い合わせフォームへはこちらからお入り下さい。