家電のレッスンとは

横浜市の出張パソコン修理屋さんでは、パソコンの修理や設定だけでなく、出張によるレッスンも行っております。レッスンというとパソコンに関する事だけというイメージがあると思いますが、タイトルにあるように家電に関するレッスンも行っていますよ!

 

操作方法や接続方法など、どうしても新しいものって分からない事が多かったりしますよね?あなたは、いざ家電を買ったはいいけれど接続の仕方が分からない、という経験はありませんか?

横浜市 出張 家電レッスン こんなお悩み解決します

家電に関して、例えば、具体的にはこんなお悩みはないでしょうか?↓↓↓

 

  • ブルーレイレコーダーを買ったはいいが、録画の方法が分からない
  • テレビと外付けのスピーカーの取り付け方法が分からない
  • オーディオ周りの配線を外したらごちゃごちゃで分からなくなった
  • パソコンの映像をテレビに出したい
  • タブレットの使い方が分からない

 

などなど、かなりピンポイントな内容のレッスンも承っております!

横浜市 出張 家電レッスン 実際のレッスン内容

ソニーのテレビ、スピーカー、レコーダーの配線、操作レッスン

Tさんという方からのご依頼。その節はご依頼頂きましてありがとうございました!新しくAV環境を一新されたという事で、新しいテレビとスピーカーとレコーダーが未開封の状態でした。家電に関してはあまり知識がないという事で、当店へご依頼頂いたようです。

 

まずは、テレビとスピーカーの接続方法を知って頂き、方法をお教えしながらTさんご自身で配線を行って頂きます。必要な所はメモって頂くなど、再度配線しなければならない時にも自分でできるようレッスンを進めていきます。

 

同じようにレコーダーもお教えしながら、ご自身に手接続完了!分からなかった事が明確になっていくと楽しいとの事で、終始笑顔で配線作業をされていましたね^^

 

最後に録画や再生の方法なども覚えて頂きます。特に、今回のテレビとレコーダーはDLNA(ソニールームリンク)に対応していて、別の部屋に置いたテレビでもリビングのレコーダーで録画した番組が見られる機能がありましたので、覚えた方が便利な機能に関しては重点的にレッスンを行わせて頂きました。

 

自分ではここまで機能を使いこなす事ができなかったと大満足頂き、レッスンは無事終了致しました!

タブレットの購入、操作レッスン

タブレットを購入したいが、どんな基準で選んだら良いか分からないというHさんからのご依頼でした。Hさんもご依頼頂きありがとうございました!スマホも持っていない状況で、タブレットは欲しいがどんな物を選べば良いか分からないという事でしたね。

 

お話を聞いてみると周りにはiPadを持っている方が多いという事でしたので、機種はiPadに決定しました。初心者の方が扱うにはandroidよりもiOSの方が簡単なイメージがありますし、周りに所有者が多ければ聞く事もできます。

 

といっても、決定しなければいけないのはそれだけではありませんよね。画面サイズや記憶容量などを決定しなければ購入する事ができません^^;

 

各サイズの特徴や、iPad2や4といった世代によるスペックの違い、使い方によって記憶容量はどれほど必要かなど、細かいお話をさせて頂き本当に必要と思われるiPadを注文致しました。あとは使い方のレッスンが残っていますので、商品が届いたらお知らせ頂き、後日レッスンを行う事になりました。

 

商品が届いた後には、初期設定からカメラ、メールなどの基礎的な使い方をお教えしてレッスン終了です!使っていくうちに分からない事が出てきたら、再度出張レッスンをご利用頂けるとの事で、大変嬉しく思っております。Hさんありがとうございました!

横浜市 出張 家電レッスン 細かい事もご相談下さい!

今の生活からは家電は切っても切り離せないものですよね?その中で、かなり細かいピンポイントな悩みが出るのも当然です。そんな時は横浜市の出張パソコン修理屋さんへお気軽にご相談下さい。

 

今まで行ったレッスンでは、親切で分かりやすいとの高評価を得ております!何かの設定をする度に毎度子供に頼むのが面倒とか、便利な機能があるのに使えないのはもったいない、そんな風に考えているあなた!出張レッスンで家電に強くなってみませんか?

 

b0

24時間受付のお問い合わせフォームをご用意しております。お問い合わせフォームへはこちらからお入り下さい。