悪徳業者

最近050から始まる電話番号からワン切りがあり、かけ直してみると架空請求の被害にあうという事件が増えているみたいです。

 

当店でも050から始まる電話番号を使用しているので、あまり050の印象を悪くするような事件は起こして欲しくないのですが・・・。

 

ちなみに、あなたは知らない番号からかかってきた時に出るタイプですか?

出るとしたら、現代では少数派みたいですよ!

 

ざっくり分けると、出る派40%、出ない派60%位に分けられるみたいですね。

出ない派の行動としては、知らない番号から携帯に着信があった場合にまず調べるのではないでしょうか?

 知らない電話番号を調べる方法

有名なサイトだと日本、電話番号検索なんてサイトがあります。

日本、電話番号検索

また、Yahoo!やGoogleで電話番号を検索すれば、サイトから調べなくても大抵の悪徳業者は見つかりますから、わざわざかけ直さなくても済みますね。

 

さらに便利なものとしては、スマホであればかかってきたその時、リアルタイムでどの業者からかかってきたのかを表示させるものもあるようです。

 

それが、電話帳ナビというアプリ。

電話帳ナビ

電話がかかって着信中に、登録されているデータベースと照合して数秒で誰からの着信かを表示してくれる便利アプリです。

 

残念ながらAndroidだけしか対応していないようなので、iPhoneの方はだれ電Proというアプリを使用すると良いかもしれません。電話帳ナビほどは登録件数が多くないようですが、それでも全く分からないよりは不安が減りますよね。

 

今日は悪徳業者からの電話対策に役立つ情報を書いてみました。

 

ちなみに、050番号を取得して、事業用や固定電話として使いたいという方は、以前に書いた以下の記事もお読み頂く事をお勧めします!

無料で電話番号を増やす方法!

 

b0

24時間受付のお問い合わせフォームをご用意しております。お問い合わせフォームへはこちらからお入り下さい。