最近はとても涼しくて過ごしやすいですね~。

 

過ごしやすい半面、夏の雰囲気が味わえなく少し寂しい気もしている佐竹です!

 

タイトルの通りですが、大型の休暇を頂きます。パソコン修理を依頼しようとしていたのに!という方は申し訳ありませんm(__)m

 

普段の営業日でお休みとなるのは以下の通り。

特別休暇期間

9月11日~15日です。

電話対応、出張対応ができかねる状態となりますので、ご連絡は留守番電話か、メール、問い合わせフォームにてお願いします。

今年の夏のパソコン修理の傾向

今年の夏は涼しい事もあってか、熱によるパソコンのトラブルは少ないように感じます。

 

トラブルとして多いのがハードディスク不良ですね。

 

パソコンの性能自体が極端に上がらなくなってきましたから、買い替えずに5年、6年目を迎える多少古いパソコンも多くなっていると思います。

 

そういったパソコンではハードディスクが寿命を迎えて壊れてしまうと言う事があるわけです。

 

ハードディスクが壊れてしまうと、一番困るのがデータの類です。

 

当店でもデータ復旧は行っておりますが、ハードディスクの壊れ具合によっては手が出ない場合もあります。

 

パソコンが古くなってきているのであれば、是非前もってバックアップを取っておく事をお勧めします!

 

バックアップの取り方が分からないとか、どういった機械を買えば良いのか分からないという方は、お問い合わせ頂ければアドバイスさせて頂きますよ^^

 

修理や設定だけでなく、パソコンのデータバックアップ、買い換えに伴うデータ移行、出張レッスンやサイト作成まで、パソコンについてのお困りごとがございましたら、すぐに当店までお問い合わせ下さいませ!

b0

24時間受付のお問い合わせフォームをご用意しております。お問い合わせフォームへはこちらからお入り下さい。