cleaning

「パソコンが起動しない」「途中で止まってしまう」あなたはこんなお悩みを抱えていませんか?

 

パソコンが起動しないというととても大事のように感じますが、実は大したことのない理由で起動しないことも多くあります。その一つが、パソコンの内部が汚れている、という事です。

 

そんな時には、横浜市の出張パソコン修理屋さんで行っている「パソコンクリーニング」メニューがオススメです!

 

横浜市の出張パソコン修理 パソコンクリーニングとは

特に熱を外に排出するためのファンや、CPUの放熱を行うためのヒートシンクが埃で汚れてしまっていると、パソコンの熱がうまく外に出せずにこもってしまい、結果としてパソコンが止まってしまうという事が多々あります。

 

こんな使い方をしていて、パソコンが止まってしまうトラブルに見舞われている方は、パソコンクリーニングの必要があるかもしれません!

 

  • よくタバコを吸う
  • キッチンのそばでパソコンを使っている
  • 布団の近くでパソコンを使っている
  • ペットの毛が舞っている
  • 一度もパソコンの中を見たことがない

 

あなたの使い方には、どれか当てはまるものがありましたか?パソコンのは密閉されている訳ではないので、意外と簡単に埃が溜まってしまうものなんです。

横浜市の出張パソコン修理 熱の害とは

埃によって熱がこもってしまうと、パソコンの内部(主にCPU)の熱が上がりオーバーヒートしてしまいます。こんな使い方をしていると、単純にパソコンが止まってしまうだけでなく、寿命を縮める事にも繋がってしまいます!

 

CPUや、パソコンの土台であるマザーボードが故障してしまうと、非常に高額な修理費用が必要になり、むしろパソコンを買い替えた方が安く上がる事の方がほとんどです((+_+))

 

基本的に、熱による故障の場合にはハードディスクなどの記憶装置は無事な場合が多いですが、パソコンが止まる(=windowsがフリーズする)事によって、データが壊れてしまう可能性も否定できません。

 

パソコンの内部が汚れるというだけで、あなたのパソコンが重症になってしまうケースも珍しくないわけですね。

横浜市の出張パソコン修理 クリーニング方法は?

パソコンのケースを外して、中の埃をハケやエアダスターを用いて清掃していきます。デスクトップパソコンであれば比較的簡単に作業することもできますが、ノートパソコンや一体型PCになってくると、分解すること自体が素人にはできない場合もあります。

 

自分でやる自信がない、という場合には横浜市の出張パソコン修理屋さんにお任せ下さい!様々なパソコンの清掃を行ってきた経験に基づき、どんなパソコンの清掃も確実に行います。

 

もちろん、清掃だけでフリーズが全て直るわけではありませんが、間違いなくPCが遅くなる原因になりますので、パソコンクリーニングは実施した方が良いと言えます。

 

何か別の依頼を頂いた際には、オプションメニューとして格安で行うこともできますので、是非お気軽に横浜市の出張パソコン修理屋さんのパソコンクリーニングメニューをご利用下さいませ!

 

b0

24時間受付のお問い合わせフォームをご用意しております。お問い合わせフォームへはこちらからお入り下さい。