パソコン高速化

横浜市の出張パソコン修理屋さんで人気のあるメニューの中の一つに、「パソコン高速化メニュー」というものがあります。

 

突然ですが、最近パソコンを使っていますか?色々な人の話を聞くと、最近パソコンはあまり使っていないという方が多いです。最近はスマホやタブレットが主流で、わざわざパソコンを使ってインターネットを見たりする必要がないという事が多いんでしょうね^^;

 

しかし、もっと話を深く聞いてみると、実は遅いのがストレスでパソコンに触る気にならないという方が多いことにも気付かされました。

 

確かに、スマホやタブレットは常に電源が入っているのが普通ですし手元にあるものですから、パソコンのようにまず目の前に座って、電源を入れて、起動するのを待つといった動作が面倒に感じるのもうなずけます。

 

とはいえパソコンでなければできない作業があるのも事実!いざパソコンに触れるときに快適に作業できたら、きっともっとパソコンを使おうという気になると思いますよ。

 

「今あるパソコンを活かしたい」「少しでも快適にパソコンを使いたい」そんな方のために、横浜市の出張パソコン修理屋さんで行っているパソコン高速化メニューの一部をご紹介致しますね。是非ご参考になさって下さい^^

横浜市の出張パソコン修理 パソコン高速化メニュー

HDD大掃除プラン

パソコンにはHDD(ハードディスク)と呼ばれる記憶装置が入っています。その記憶装置の容量が少なくなってくると、windowsそのものの動きが遅くなってきてしまいます。

 

なぜかというのを簡単に説明すると、windowsはハードディスクの空いている部分を一時作業領域として使って、色々な作業を行っています。でも、ハードディスクの空いているスペースが少なくて一時作業領域として使える部分がなければ、結果的にパソコン自体の動作が遅くなってしまうという訳です。

 

そんな時は、横浜市の出張パソコン修理屋さんの「HDD大掃除プラン」をオススメ致します!

 

パソコンの中を見てみれば、削除できるデータや、他へ移動させておけるデータが非常にたくさんあるものです。一度整理してしまえば遅くなったパソコンも元に戻りますし、すぐに容量が一杯になるという事もそうそうありません。

 

特に音楽データや写真、動画データなどをたくさん保存している方は、ハードディスクが一杯になっている事も多いですから、気になる時にはすぐにお問い合わせ下さい!

windows高速化設定プラン

windowsには、普段表に出ていない設定項目がかなり存在しています。そして、その中の設定には高速化に関わるものも多くあるのです!そんな隠れている設定をいじってパソコンを高速化させようというのが「windows高速化設定プラン」です。

 

一口に設定といっても、そのパソコンによって変更する方法は様々で効果の出方も違ってきます。横浜市の出張パソコン修理屋さんでは、豊富な経験によりあなたのパソコンに合わせた最適な設定を行わせて頂きます^^

メモリ増設プラン

パソコンの動作が遅い原因の多くに、メモリが足りないという事が挙げられます。メモリは良く机の広さに例えられますね。机が広ければ多くの資料が置けますし、スペースも広いのでゆったりと作業することができます。

 

対して、机が狭ければいちいち使う資料を本棚から持って来たり、ノートに書き込む時も狭いスペースで書くのでは疲れやすいですよね?それと同じことがパソコンでも起きてしまう訳です。

 

メモリが足りない状態のパソコンは、メモリの容量を増やす事でパソコンの起動時間も早くなりますし、ソフトなどを起動する時間も短くなります。パソコンによって合うメモリは変わってきますので、メモリの選別も含めて、お気軽にご相談下さい!

SSD換装プラン

現状考えられる、最強の高速化メニューが「SSD換装プラン」です!今までは記憶装置としてHDD(ハードディスク)を使うのが主流でしたが、最近はSSD(ソリッドステートドライブ)を使うことが多くなってきました。

 

SSDのメリットは、何といっても早いこと。HDDからSSDに変更することで、windowsの起動が20秒になったという話も珍しくありません。イラストレーターや、フォトショップといった重いソフトの起動も一瞬になったと喜ばれています!

 

最新のパソコンであっても、HDDを搭載したモデルもまだまだ多くあります。そんなパソコンはSSDを入れることで真価を発揮すると言えます。とにかく、SSD換装プランの効果は絶大ですので、是非お試し下さい!

パソコンの高速化は横浜市の出張パソコン修理屋さんにお任せ下さい!

あなたのご予算、パソコンに合わせたメニューを考えて、最適な高速化プランをご提示致します。

 

「最近パソコンが遅い」「操作しているとストレスがたまる」「パソコンを快適に使いたい」そんなあなたは、是非一度当店へご相談下さい!お電話やお問い合わせフォームからの相談は無料にて行っております。

 

パソコンによって料金も変わってきますが、大体の目安をお知らせする事もできますので、他社との比較にも使って頂けますよ^^

 

b0

24時間受付のお問い合わせフォームをご用意しております。お問い合わせフォームへはこちらからお入り下さい。